スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シミュレーションの有効性と注意点 (1)

トレードをする前にある期間シミュレーション売買をしていた。その後実際のトレードを開始した。
シミュレーションは役に立ったのか? 
結果から言えば大いに役に立った。ただシミュレーションと実際のトレードには大きな隔たりがあるので、注意が必要だ。

気づいた点をまとめておく。

●銘柄選びと売買タイミング
銘柄選びでは、値動きが良いか悪いか、動く時間帯は? 癖は? 株価が手頃かどうか? などチェックして動きを追いかけたのが非常に役に立った。
売買のタイミングがつかめればあわててやらなくても、チャンスはあちこちにあることが分かった。

テーマ : 初心者のデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

はじめに

デイトレードの手法をサイトにまとめ始めたのが 2004/09。
あれからずいぶん時間が経っている。途中、日経平均の崩れからデイトレが難しくなった。
とは言え、時期が来たら、再挑戦する気持ちは充分ある。
その準備として、心構えと言うか(復習と言うか)、今まで書いてきた株の手法を見直す気になった。
今後に向けて内容を軌道修正、加筆、削除などして、じょじょに整理したいと考えている(と、たいそうに書いていますが、たいしたことないです)。

基本的に、以前と同じく自分に向けた覚書なので、あまり人に薦められるものではありませんが、
僕と同じように、初心者の方が「損をしないように気を付ける」参考になれば、幸いです。

テーマ : 株式
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

dealman

Author:dealman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。